ITの窓辺から

三流IT技術者の日常

静岡県三島に行ってきました

土日は雑記ネタにシフト!今回は投稿は月曜朝になりますが。

急に思い立って金曜日の仕事帰りにレンタカーで車を借りて三島までドライブしてきました。私は車を持っていないのでレンタカーになるわけですが、まず車を予約してからコンビニで下着とシャツを買って東京駅のトヨタレンタカーに乗り込みます。手続き中に沼津の宿を取っていざ出発。この時点で18時55分。

首都高が大渋滞

本町入り口から首都高に乗ってみたものの、どうも三軒茶屋付近で事故があったようです。ほぼ東名高速の直前じゃない!何というところで事故るのか。いやどこであっても事故がないほうが良いのですが。渋谷に差し掛かる頃から全く進まなくなり、音楽堪能タイム。結局三軒茶屋出口付近で事故車が警察と一緒に1車線占領している姿を確認できた時にはもう20時45分でした。

沼津で適当にご飯を食べようと思っていましたが、この調子では到着が21時30分を超ええるだろうから、かなりの店が閉店してそうです。現地でコンビニというのも面白くないので、今日は海老名SAに立ち寄りゑびな軒[食べログ]でラーメンを食しました。写真撮っておけば良かったですね。

結局沼津出口に到着した時点で22時15分。今回はHOTEL INSIDEという宿を取りました。出口のすぐ正面すぎてはじめは気が付きませんでした。www.jalan.net

到着後はシャワーを浴びて本を読んで金曜日は就寝。なかなか快適なホテルでした。

三島スカイウォーク

朝は久々に8時前睡眠。起きてからホテルをチェックアウトして沼津駅まで車を走らせます。(沼津に行くときは)いきつけのやば珈琲で朝食を取ります。

tabelog.com珈琲とナポリタンを食べて落ち着いたところで道を逆流します。

次は三島にある400mの吊橋、三島スカイウォークに向かいます。

mishima-skywalk.jp写真を撮る癖がなくてほとんど持ちネタがないのですが、何枚かパシャパシャしてみました。

駿河湾が見えます。暑いですが良い天気です。

入り口でソフトクリーム50円引き券をもらったのでソフトクリームを食べました。甘さ控えめで好みな感じです。ソフトクリームの380円率は異常。

柿田川公園

相変わらず暑いですが、柿田川公園の湧き水を見に行くことにしました。水気のある場所は落ち着けるので大好きです。

いくつかの場所で水が湧き出しているところが見られます。中央の砂ぽいところが常にボコボコしており水が湧き出しています。そして水が感動的に透明です。f:id:ReaLiZeZNSG:20180723034347j:plain

散歩を終えたら公園内のキッチンカワセミでランチタイム。豆腐ステーキを食す。写真撮っても良さそうな雰囲気の場合は撮っておくとブログネタになりますね。今回は未撮影・・・。

大涌谷

沼津・箱根に来たら大体立ち寄ることにしているグランリヴィエール箱根でラスクを買い込み。

www.hakonerusk.comウイスキーと最高に合うので帰宅後の細やかな楽しみです。

その後は箱根を回って大涌谷へ。ほとんど散歩のために来たようなものですが、流石に数年前より火山ガスが多くなっていますね。

真っ黄色です。

帰路

いい時間になってきたのでそろそろ帰ることに。20時までに車を返さないといけないので余裕をもって。久々に一人で気楽に出かけてきました。何だかんだ散歩中仕事のことを考えていた気もしますが、色々考えが整理できて良い時間でした。やっぱり突発旅行は刺激的でGoodです。