ITの窓辺から

三流IT技術者の日常

軽井沢で食べ歩き

仕事を一旦落ち着かせたのでちょっと遅れた夏休みです。1泊2日で行ってきました。とはいえ軽井沢には何度も行っているので多少は馴染みのある場所です。自転車借りて食べ歩きをしていました。運動を兼ねて5時間くらい自転車で走り回っていた気がします。予想以上に日差しがきつかったのでアウトレットで帽子を買ってGo。

最強の洋食屋 サンジェルマン

f:id:ReaLiZeZNSG:20180917192310j:plain

タンシチューが最強すぎます。ちょっと値は張りますが軽井沢最強のごはん屋さんだと思っています。アウトレットと反対側の駅出口から出てすぐの国道18号線沿いにあります。

最強のクリームパン 軽井沢キャラメルクリーム

f:id:ReaLiZeZNSG:20180917192812j:plain

クリームパンが最高に美味しいのですが・・・、まさかの品切れ。仕方ないのでフロランタンを買ってお茶を濁す旧軽井沢銀座にあります。

最強のパン屋 浅野屋

f:id:ReaLiZeZNSG:20180917193229j:plain

同じく旧軽井沢銀座にあります。少々値段の張るパン屋ですが何食べても美味しいです。個人的にはほうれん草のキッシュがイチオシです。

f:id:ReaLiZeZNSG:20180917193434j:plain

最強のソフトクリーム ミカド

f:id:ReaLiZeZNSG:20180917193540j:plain

今回は軽井沢銀座ではなく、アウトレットに出店しているミカドで食べました。甘さ控えめのソフトクリームとブラックコーヒーの相性が最高です。

f:id:ReaLiZeZNSG:20180917193651j:plain

最強のカレーパン 三笠カレーパン

f:id:ReaLiZeZNSG:20180917193823j:plain

最強と書きつつ、三笠ホテルというか欧風カレーはそんなに好きではないのですが。しかしこのカレーパンに入っている鶏肉が最高に美味しいです。またもコーヒーとセットで注文。

f:id:ReaLiZeZNSG:20180917193957j:plain

ついでにレトルトカレーを買って帰りました。900円と中々強気の値段設定。

f:id:ReaLiZeZNSG:20180917194144j:plain

新規開拓店舗 あってり麺

f:id:ReaLiZeZNSG:20180917194303j:plain

中軽井沢駅目の前にあります。塩ラーメンと餃子が最高に美味しいです。他の味のラーメンもあるので次に来たときは別のを食べてみよう。

濃霧

f:id:ReaLiZeZNSG:20180917194544j:plain

やたらと軽井沢には霧が出ていました。アウトレットの駐車場裏の池のあたりの写真です。いくらなんでも霧が濃すぎる。でも気温が下がって丁度良い感じでした。

下道で帰る

帰りは特に理由もなく下道を使って帰りました。自宅まで4時間程度でした。行きは高速道路を使って3時間半かかったので少々複雑な気分です。実は軽井沢は下道でも十分行けるのではと・・・。ともあれ、だいぶリラックスできました。